SSブログ
ランプ ブログトップ

バイザーランプLED化 [ランプ]

バイザーランプのLED化
運転席と助手席のサンバイザーを開くとランプが点く箇所のLED化。

最初はバイザーミラーで顔を見る所なのであまり明るすぎるのもどうかとおもったが、
レガシィ全ランプのLED化に向けて実施する事にした。

DSCN1283.JPG

開いた光はフィラメント球とは異なりキレイな白色で光っている。眩しさもそこまでなくちょうどよい感じだった。

DSCN1277.JPG

リベラル バイザーランプ

コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ハイマウントランプのLED化 [ランプ]

ハイマウントランプのLED化

T20ウェッジ1個タイプなので拡散性に不安はあったが、
ランプレンズの仕様でちゃんと拡散されたので安心。
各箇所のLED化を進めているがフィラメントランプ時の
仕様(光の形・拡散性)は維持させたい。

DSCN1268.JPG

ブレーキランプは安全に関わるものなので有効性はあると思う。

ハイマウントランプで使用したバルブ
2個入りの片方はバックフォグで使用する。
コメント(0) 
共通テーマ:自動車

バックランプのLED化 [ランプ]

バックライト(後退灯)のLED化

バックライトまでやるのは、あまり有効性を感じないが、
後退時の周辺車への視認性アップと言う事で・・

写真ではわからないかもしれないが、結構強烈な光に。。

DSCN1262.JPG

昼間でもはっきりバックをしていることがアピールになった。
やはり、やりすぎだったかな。。

バックライトに使用したバルブ

会社の車好きにも明るさを指摘されたくらい、昼間に。。
コメント(0) 
共通テーマ:自動車

テール&ストップランプLED化 [ランプ]

テールランプとストップランプのLED化を実施。

テールランプ(ポジションランプONで点くリアライト)
DSCN1261.JPG

ストップランプ
DSCN1265.JPG

LEDバルブ形状は異形なのでちょっとレガシィに合うかどうか心配だったが、
昼間のOFF時でも特におかしいとは感じなかった。
LEDで確実に明るくなったが、後方車に迷惑をかけるほど眩しくならず
反射板にもしっかり光が当たっているので合っている。

点けたLEDバルブ
コメント(0) 
共通テーマ:自動車

カーテシランプのLED化 [ランプ]

フロントドアの開けると点灯するカーテシランプのLED化

ドアを開ける際に点灯するのでエンジンをかけてない状態
LED化してバッテリーへの負担軽減とノーマルアンバー色という見た目の改善。

登記簿謄本 003.jpg

夜での点灯状態は良好。ほとんどウェルカムランプのよう。

DSCN1241.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

LEDウェルカムウィンカーキット [ランプ]

リベラルのウィンカーキット取り付け悩み中。



ウェルカムランプはBMWのようでカッコいいのだが、どうもデイライトが気にいらない。。
走行中ウィンカーライトがつきっぱなしな状態になるのが好きになれないのだが、、
デイライトだけやめるように出来ないのだろうか。。

レベラルのページ

レガシィLED化ページ
コメント(0) 
共通テーマ:自動車
ランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。